FAMILYSALON

東京都国分寺市にある、一般社団法人矢島助産院(代表理事 矢島床子)は、助産院、ウィメンズサロン、ファミリーサロンの3つの施設で妊娠・出産・育児を支えています!こちらはファミリーサロンの公式ブログです。
(c)2005 family salon



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

妊娠週数計算機

国分寺市公式ホームページ

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< お知らせ | main | ベビーサイン教室 体験会 >>

今日のお惣菜から

2017.05.16 Tuesday 13:34

こんにちは。いずあこです。

 

先週の暑さがどこへやら、ここ数日涼しく過ごしやすいですよね。

これで太陽がでてカラリとしてくれれば気持ち的にハッピーですが、

今日は曇り。

ちょこっとどんよりしちゃいます。

 

いまファミリーサロンには助産院での離乳食講習会帰りの方が遊びにきてくれています。

1歳前のおこちゃまたちがたくさんいます。

可愛いですよ。

 

今日はお弁当とお惣菜の販売をしています。

久々、本日のお弁当メニューのご紹介〜

・青菜ごはんorわかめごはん

・空豆入り焼き里芋コロッケ

・五目豆

・きゅうりの塩もみ

・クランベリーとレーズンのケーキ

 

揚げ物はハードルが高いという方が結構いますよね。

カロリーも高いし、おっぱいに悪そうだし。

何より片付けが面倒。

確かにそうですよね。

でも子どもが大きくなると揚げ物が一品あれば豪勢にみえてボリュームがあって助かったりします。

だけどやっぱり面倒。

それなら焼いてもいいかもです。

衣をつける手間はありますが、油の後処理は軽いかな。

今日の里芋コロッケは衣つけも簡単。

電子レンジでやわらかくした皮付き里芋の皮をむいてつぶし、ツナ缶と薄切りにして塩もみした玉ねぎを加えます。

塩コショウで味付けして、丸めてパン粉をつけ、フライパンに並べて上から油をかけてじっくり焼きます。

今日は茹でそら豆と茹でじゃがいもも入ってます。

もちろんなくても大丈夫。

里芋はねばりがあるので、衣つけもパン粉を直接つけるだけで大丈夫でした。

ちょっとじっくりめに転がしながら焼くのが時間かかりましたが・・・

トースターで焼いてもいいと思います。

 

話は変わりますが、木曜日はヘアカットの日です。

気分転換にみなさまどうですか?

ヘッドマッサージもやってます。

気持ちいいですよ。

今週はまだまだ予約可能です。

お待ちしております。

| familysalon | 本日のサロン・北町 | - | - |


2017.08.18 Friday 13:34

| スポンサードリンク | - | - | - |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED