Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今週は

雨ですね。寒いです〜

 

今週は

17日(火)鍼灸 予約でいっぱいです。

      うたの会 11:00〜12:00 参加費500円

      Lunch会 12:00〜14:00 700円(ワンドリンク付き)

 

18日(水) 鍼灸 予約でいっぱいです。

      CO@BOCCOはお休みします。

 

19日(木) ヘアーカット&ヘッドマッサージ 午後の予約が可能です。

      フリマ  CO@BOCCO&Lunch会はお休みです。

 

20日(金) 鍼灸 15:00〜予約可能です。

 

21日(土) ベビーサイン教室体験会 定員に達しました。

 

※産後は育児のことで、イライラすることが増えます。

 パートナーは乳児の頃はまだ良く分からないのですが、

 おじいちゃんおばあちゃん世代とは育児の方法が違っていて

 衝突することも多くあります。

 例えば…  \屬舛磴鵑泣いても抱き癖がつくから、抱かなかった。(おばあちゃん世代)

        アメリカ流の育児法として一時はやったようです。

        今は「抱っこは積極的に!」と声掛けします。

 

      ◆−浴後は白湯を(おばあちゃん世代)

        生後六か月までの水分補給は、母乳もしくはミルク、果汁も離乳食の開始からと

        なっています。

        ※私の育児期には、離乳食の準備として、2か月くらいから果汁を積極的にあげましょう。

         と言われ、3,4ヵ月健診で与えていないと伝えると個別指導を受けた記憶があります。

 育児のお手本は社会環境に応じてかなり変化します。ネットで調べてみて

 かなり違うことが書かれていることもあります。

 子どもの状態と保健指導の際などに質問していることもお勧めします。

 国分寺では親子ひろばに助産師相談をしているところも増えています。

 是非、助産師相談などで相談してみてくださいね。     

  

       

 

posted by: familysalon | 本日のサロン・北町 | 17:05 | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 17:05 | - | - |